FC2ブログ
2008. . 09

10個目の山



福井県勝山市の取立山登山がSWING登山隊の丁度10個目の山になりました!

画像は山頂でラジオ収録中の私達(^^)
一緒に登ってくれたTさんの撮影です。

遠くに見えているのは雪の残る白山!!
少し雲がかかっていましたが時折、頂上が見え隠れしていました。

86076.jpg

駐車場のすぐ横の登山口を登るとしばらくすると、大滝が見えてきます。

川を横切る為、大きな岩を登らなくてはいけません。
塗れていてすべるので、私にはそれが怖くてかなり腰が引けた格好になっています^^;

こつぶり山を越え、有名な水芭蕉群生地に出ます。
6月の初旬なのでもう咲いていませんでした。
でも見ごろの時期は大勢の人が訪れるのでとても込み合うとのことです。

避難小屋を過ぎればあと一息で頂上(^^)


頂上に続く、つづれおりの登山道が見えてきます。


89703.jpg

1307メートルの山頂に到着!
2時間の上りでした。

86707.jpg
この日のランチはカレー。
といっても今回はレトルトです。
毎回お鍋を持ってきてすき焼きや、鳥野菜なべなどを楽しんで来ていますが
たまには簡単ランチで・・・ということでカレーに決定。

でも、途中のこつぶり山の頂上ですき焼きしていたグループが妙にうらやましかったぁ・・・

89705.jpg

今回1番見ごろだったのは、タニウツギ。

そして鶯達が登山道を案内するようにずっとなき続けてくれていました。


86702.jpg
私達がこうやって10回も日帰り登山できているのも全て 野尻隊長のおかげ!!
足の運び方から、体調管理のことなど、毎回様々なことを教えていただいています。
感謝ですm(__)m
86701.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ


TULIP KISS HP


SWING cocktail bar & cafe

akko のちょっとした日常の出来事をUPした写メ日記はこちらへ(^_-)

ラジオ番組「fill in radio from KAGA」の取材ブログはこちらへ(^^)

新作アレンジはこちらからご覧になれます(^。^)


スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tulipkiss.blog20.fc2.com/tb.php/213-8d5df320